滝川で愛されて50周年
お客様の声リフォーム
国土交通省 ダブル採択決定平成31年度地域型住宅グリーン化事業Solid HomeのショールームOPEN!
大工にこっそり学ぶログ
image

新着情報

10月26(土)・27(日)ハイブリッド住宅見学会 in 砂川市

お施主様のご厚意を賜り、見学会を開催することになりました(#^.^#) 砂川市にて公開致します。新築をご検討の皆様ぜひご来場くださいませ。

 2013年10月から施行される『改正省エネ基準法』をご存知ですか?今まで住宅は1999年の「(旧)改正省エネ基準法」にのっとって建てられていました。10年以上も昔の断熱性能でも建てて良いということです。車に置き換えると、14年前に発売された車を今新車で買いますか?ということになりますね。SOLID Homeでは、はるか昔より、「暖かい家造り」を心がけて参りました。やっと時代が追い付いてきたという感じです。
 現在の基準の家は早ければ平成27年から建てることが出来なくなります。新改正基準法では、「指定されたグラスウールを入れていればOK」というようなことは出来ず、どの壁にどんな断熱性能のものを使って、どれだけエネルギーを削減できるのかを計算しなければなりません。弊社ではすでに平成24年度にゼロ・エネルギーの家造りの採択を頂いてますので、すでに2020年度レベルの家を提供しています。「築後20年。となりに家が建っても、うちの方が高性能」をモットーにした「ハイブリッド住宅」をぜひご覧ください。

添付ファイル

[ 更新:2013-09-25 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る