滝川で愛されて50周年
お客様の声リフォーム
国土交通省 ダブル採択決定平成31年度地域型住宅グリーン化事業Solid HomeのショールームOPEN!
大工にこっそり学ぶログ
image

新着情報

リクシル 工場見学会 8/31(土)

リクシルの工場見学会に参加してみませんか?リクシルのスーパーシェルオーナー会が目指す家はズバリ!「建築後25年経った時に、おとなりに建つ新築よりも暖かい家・省エネの家・健康な家」です。建ててから「光熱費が高い・・・」「家が寒い・・・」と後悔しないためにも、スーパーシェル工法の家づくりを体感できます。皆さんと一緒にお家の勉強してみませんか?

 LIXILの工場見学会が8月31日(土)に開催されます。前回は全道から約20組の家族の皆様のご参加をいただきました。リクシルの栗沢工場にて、スーパーシェル2×6の家づくりに欠かせない省エネポイントを勉強することができます。
 ●家の強さを勉強できます
 家に乗ったことありますか??2×4内断熱・2×6内断熱・スーパーシェル2×6の壁に乗ってみましょう♪一生に一度の家造り。家族を守る家の強さは見て触れて乗ってみて、ご自身で体感してみましょう。
 ●建てる前に「断熱性能」を勉強しましょう
 スーパーシェルの断熱性能は、通常使われるグラスウール100mmの2倍、200mmに相当します。住んでいる方が「冬暖かい♪」という理由はそこにあります。「でも夏暑いんじゃない?」と聞かれることがたまにあります。 断熱性能が良いと夏は暑いの?涼しいの?いったいどちらなんでしょう。
 ●質問できる
 建築会社の営業マンではなく、パネル製造の工場で働く方や、リクシルの方に直接ご質問できます。なぜ、工場で家を創るのでしょうか?生涯コストが安い家高い家とは?ずばりオフレコでお話ししてみましょう。

参加ご希望の方は添付ファイルにご明記の上FAXを頂くか、竹中組までご連絡ください。皆様のご参加をお待ちしております。
昼食とドリンクが出ますので19(月)までご予約くださいませ。

[ 更新:2013-08-02 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る