滝川で愛されて50周年
お客様の声リフォーム
国土交通省 ダブル採択決定平成31年度地域型住宅グリーン化事業Solid HomeのショールームOPEN!
大工にこっそり学ぶログ
image

新着情報

平成25年度 地域型住宅ブランド化事業採択

限定1組様を募集致します。この制度は23年の長期優良住宅制度の延長上にある制度で、長期優良住宅+地域材+地域の風土にあった家造りが出来るグループ企業の施工が特徴で、100万円の補助が出ます。

 以下、地域型住宅ブランド化事業HPより一部抜粋『地域材等資材供給から設計・施工に至るまでの関連事業者が緊密な連携体制を構築し、地域資源を活用して地域の気候・風土にあった良質で特徴的な「地域型住宅」の供給に取り組むことを支援し、地域における木造住宅生産・維持管理体制の強化を図り、地域経済の活性化及び持続的発展、地域の住文化の継承及び街並みの整備、木材自給率の向上による森林・林業の再生等に寄与することを目的としています。』
 地域型住宅ブランド化事業2年連続採択ありがとうございます。「北緯50度のサハリンやカナダ・ロシアなどの厳冬地に建てても暖かな家」を基本に、道内各地から集まった10数社の住宅会社とともに「断熱・気密性能、省エネの工夫の勉強会」を重ね、国土交通省より採択のご連絡を頂くことが出来ました。認定低炭素住宅をはるかにしのぐ、日本最高峰の長期優良住宅は税制面でも固定資産税が半額など優遇があります。これからも「命を守る・家族を育む」暮らしの提供に努めて参りたいと、グループ各社で研究を重ねていきたいと思います。

[ 更新:2013-09-25 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る